「ある覚え方」を知るだけで、
試験中に鉛筆が止まらなくなるほど、
大量の知識を「もれなく思いだす」ことができます。
それが、松平勝男さんの試験に受かるユダヤ式記憶術です。
ユダヤ式記憶術は強い武器になるのには理由がある
長期間忘れない方法
思い出すのに強い方法
才能が必要ない方法
もともとヨーロッパでルネサンス期に開発され、
ある理由により日本では詳しく紹介されてこなかった方法が、
ユダヤ式記憶術という方法論です。
瞬間的かつ短期的に何かを頭に入れる瞬間記憶術とは違って、
ユダヤ式記憶術は、長期間の記憶が可能です。
一度身につけてしまえば、ずっと使える方法になります。
試験勉強は長期戦。
覚えたことをいかに長期間、頭の中に保持できるかが重要になってきます。
記憶の3つの要素
①頭に入れる(インプット)
②頭の中で保持する
③頭から取り出す(アウトプット)
だから、
ユダヤ式記憶術が有効なのです!
なぜなら、
知識を真に体系化する方法だからです!!
「時系列や順番はどうなっているか、
原因と結果は何か、前後関係は何か、前提条件は何か、
対応関係(対立関係)は何か、均衡状態があるか、発展関係が存在するか…」
といった知識同士の関係付けをし、秩序立てて整理します。
理屈の無いことは短期間で必ず忘れてしまいますが、
理屈があって、理解できたことは、長期間覚えていることができます。
ユダヤ式記憶術は、知識を関連づけし、理屈があり、
理解しながら記憶していく方法です。
それに、ユダヤ式記憶術で使う体系化の図式は一種類でよいのです。
この図式は「思い出すきっかけ」をたくさん持っている、
「抜けなく思い出せる図式」になっています。
その体系化の方法の中に、
いろいろな「思い出すきっかけ」が頭に入る仕掛けがあります。
だから、
ユダヤ式記憶術は、思い出すのに強い方法なんです。
私たちがよく使っている左脳(論理脳)を十分に活用する方法論だから、
ある程度論理力が発達している人であれば使える方法論でもあります。
今までの記憶術は試験勉強に向いてないかも!?
なぜなら、
長期の記憶に残らない
覚えたことを思い出しにくい
トレーニングの途中で嫌になる
ユダヤ式記憶術の本当の威力
試験に合格するだけでなく、社会で活躍できる方法
自分に自信を持てる
仕事で武器になる方法
ユダヤ式記憶術を使い試験勉強をすると、
本当の実力を身に付けることができます。
その理由は…
勉強して学んだことが長期の記憶に残る
頭の中に論理体系を持っているため、応用が利く
論点の抜けが無い
ユダヤ式記憶術記憶術は、試験や学習に有効
入学試験:中学受験・高校受験・大学受験
資格試験:法律系資格
(行政書士、社会保険労務士、司法書士、司法試験、宅建、税理士、公認会計士…etc)
IT系資格
医療系資格
福祉・介護系資格
その他、体系的知識が必要な “難関”国家資格/民間資格
語学:英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、中国語、韓国語…etc
検定試験:英検、TOEIC、TOEFL、漢字検定、日本史、世界史、数学…etc
試験に受かるユダヤ式記憶術
ユダヤ式記憶術の方法論を一冊の本にまとめました。
この教材は、ユダヤ式記憶術を詳しく解説するだけではなく、
松平勝男さんが実際に使ってみて役に立った記憶法や勉強法、
さらに試験合格術まで余すことなく詰まった内容になっています。
司法試験をはじめ難関国家試験や
東京六大学クラスの難関大学受験の対策に抜群の効果を発揮できる方法です。
難解な事項もスラスラと覚えられる全く新しい方法を、あなたも知りたくないですか?
記憶術にはいろいろなタイプの方法があり、
なかには試験で使うと抜群の効果を発揮できる方法も存在します。
ユダヤ式記憶術という方法論は、
試験勉強にきわめて役立つことを松平勝男さん実証してきた方法です。
あなたの
覚えるチカラ
思い出すチカラ
を読むだけで倍増するヒントが詰め込まれています。
ユダヤ教のカバラ思想やヘルメス学の影響を受けた記憶術は、
日本ではまだ記憶術として紹介されていない方法論ですが、
何かを覚えることに関してポイントでもある
思い出す
体系化された知識
理屈が必要」
どれをとっても、全てを満たすパーフェクトな方法です。
教材の中では、ユダヤ式記憶術以外にもたくさんの方法を紹介していますが、
それらのほとんどは読んだその日から効果があらわれる方法になっています。
まずは、目の前の試験を記憶するのに、この方法を使ってみませんか?
評判の試験に役立つ実用的な記憶術で、一生使える方法をあなたものにしてください!!